社宅 寮 病院

社宅や寮がある病院

病院の中には看護師の通勤時間の短縮や、金銭面の負担を減らすために、社宅や寮が隣接されていているところがあります。

 

大きな病院になると、入院患者を多数受け入れてるので、どうしても夜勤看護師が必要となります。そんな看護師たちが安心して仕事ができるように寮を所有しています。

 

寮の中には独身限定の寮や、家族でも入居できる2LDKくらいの広めの部屋がある寮もあります。

 

家賃も一般的な賃貸マンションよりはるかに安く、病院が大半を負担してくれています。

 

中には寮の中に、ジムやプールなどの施設を完備しているところもあります。

 

休日でも疲れがたまっていて、なかなか外出できない看護師のために、寮内でリフレシュしてもらおうという考えです。

 

安い家賃で色々な施設が充実している寮はとても人気で、それを目当てで求人に応募する人もいます。

 

でもどの病院でも、看護師が足りないため、人材を集めるのに一苦労の病院としては、施設を充実させて、良い人材を集められたら良いですよね。

 

同じ寮に住んでいるのも、同じ職場の看護師なので、安心して生活できます。

 

仲が悪い同僚がいたら、同じ寮に住んでいるのも気に触るかもしれませんけどね。


 
inserted by FC2 system